今日は神戸市垂水区にある塩屋保育園で、赤ちゃんのココロとカラダの発達を促すタッチ&エクササイズ講座でした。
子育て支援の事業として地域の親子に開放されています。

何度も参加されているTちゃんとSくんはこの場所にも慣れていて、自分のおうちのようにリラックスモード。
はじめて参加のRくん。3ヶ月の赤ちゃんです。どんな表情を見せてくれるか楽しみ。

「泣いていても、何をしていてもかわいーい。ゆっくり大きくなってー。」

そんな言葉を4人のおこさまがいるママ、3人のおこさまがいるママから聞きました。
初めての赤ちゃんだと、赤ちゃんが泣いていると、どうして泣いているんだろうとママの心はおだやかではなくなり、そして早く大きくなってくれたらいいなあと思うことが多いものです。
上記のようなことばがでるのは、さすが3人、4人生んだママだから出る余裕のことばなんだろうなあ。

今日のレッスン。
みんなとーってもいいお顔。
笑顔いっぱいのTちゃん。歌を歌うとそれに合わせて踊ってくれるSくん。ママに見つめてもらって嬉しくて可愛い声を出してくれたRくんでした。

時計次回の講座は12月21日 10:00~11:30

対象  2ヶ月くらいの赤ちゃんからはいはい前くらいまでのおこさまと、その親(保育園近郊のかた)10組まで
家場所 塩屋保育園

参加費 無料

カバン持ち物
    バスタオル1枚
    *おむつやミルクなどは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください

電話申込 直接、塩屋保育園にお願いします。 078-753-4334

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です