午後はYちゃんのレッスン。
Yちゃんはダウン症をもつ女の子です。1歳2ヶ月になりました。

ママのすることに興味津々のYちゃん。ママがかばんを触ると、かばんをのぞきにいったり、
ママのお話することをじーっと聞いていたり・・・
なぜかママが「痛いよー」いう言葉を言うと、Yちゃんが泣いてしまうのです。
おうちの中で、パパやママがお口を開けていると、そこにYちゃんが何かをつまんで入れてくれます。
おうちでの楽しいお話をいっぱいきかせてもらいました。

今日のレッスン。マッサージはちょっとだけ。気分が乗らないYちゃんです。
マッサージをちょっと、そしてYちゃんの身体の動きを助ける体操をお伝えしました。

ママがお茶を飲んでいると、Yちゃんも「あーん」

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。
(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。
許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ
単発の講座も受け付けています。
気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。