午後はYちゃんのレッスン。
Yちゃんはダウン症をもつ女の子です。1歳1ヶ月になりました。

人見知りが強くなってるYちゃん。先日はママの妹さんが数日泊まりにきてたんだけど、そばによると手であっち行ってのサインをするそうです。
今日のレッスンはどうかなあ・・・一定の距離をとってると大丈夫ですが、それよりも近づくと嫌がられますむっ
成長してる証拠ですね。

今日のYちゃん、ママが「バイバイ・おいでおいで」と言うと、手でそのポーズをしてくれます。
お人形には「すきすき」・・・いつもはお顔をすりすりと寄せていくそうですが、今日はおててでなでなでをしてくれました。

お口をぎゅっとむすんでいる、この表情はパパに向けての「いいお顔」だそうです。
パパ向けとママ向けの「いいお顔」があります。

眠い眠い。おててのマッサージ中に大きなあくびをし始めました。

つかまり立ちも披露してくれました。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。
(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。
許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ
単発の講座も受け付けています。
気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です