今日はおさらい会。7組の親子が参加してくれました。
1歳9ヶ月のYくん。初めてレッスンに参加したのは11ヶ月の時です。
その頃よりも、大きくなった今のほうがマッサージ大好きになっているYくんです。
おうちでも自分からごろんとなって、マッサージを受けてくれるそうです。今日も楽しそうでした。

11ヶ月のAちゃん。お顔のマッサージ中。じーっとママのお顔を見つめています。
幸せな時間ですね。

1歳のTくん。今日は眠い眠いのマッサージタイム。でも、ママに抱っこされてなら、眠いけど、気持ちよくマッサージを受けれるんだよ。

11ヶ月のYくん。自我の目覚めの時期って感じでした。
もう赤ちゃんではなくなってきましたね。

1歳1ヶ月のOくん。マッサージ中。面白い顔をしてみせてくれるんです。
余裕の表情ですね。

6ヶ月のSちゃん。いつも、じーっとして、ママのマッサージをゆったりと受けてくれるんです。
マッサージはママとのふたりだけの時間。Sちゃんにはお兄ちゃんがいます。きょうだいがいるこどもたちには貴重な時間です。

9ヶ月のSくん。2ヶ月の時からはじめたマッサージ。
はじめた頃より、ゆったりと受けてくれる時間がどんどん長くなっています。
ママの手のぬくもりも、ママの声も、ママの匂いも全部感じることができるマッサージだもんね。

みんなで集合写真。あれあれ、ママのお膝から飛び出ちゃった。Yくん。

真ん中で泣いているのはTくん。隣の赤ちゃんたち、心配そうに見ているね。

 6月のおさらい会のご案内


6/4(木) 10:00~11:30(受付中)

6/29(月) 10:00~11:30(受付中)

参加費  1,500円

お申し込み お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です