今日は赤ちゃんマッサージ4回目のレッスンでした。
最初にレッスンを始めた頃とは違い、赤ちゃんたち身体の力を抜くのが上手になっています。
ぎゅっと握っていたおててを開くことができるようになったり、はだかんぼうになるのが不安だった赤ちゃんが、平気になってあたりを見回す余裕さえでてきています。
「マッサージ」ということばと、ママのおててに笑顔を見せる赤ちゃんたち。
触れられるって素敵だね。触れるって素敵だね。
触ってもらう赤ちゃんも気もちいいけど、触っているママだって気持ちいいんです。
抱っこも同じ。赤ちゃんが要求するから抱っこしてる・・・ではなく、ママが抱っこしたいよーと思うときもあるはず。
ママがしんどくなったときに「抱っこさせて」ってこどもを抱っこして、くんくんとこどもの匂いをかいでみてください。
ママが楽になっていくと思います。
今日のレッスンの様子です。

!!5月クラスは定員に達しているため、受付は終了しています。
合格6月クラスはただいま受付中合格
1回目 6/3(水)  10:00~11:30
2回目 6/9(火) 10:00~11:30 
3回目 6/17(水) 10:00~11:30
4回目 6/24(水) 10:00~11:30


時計日程の都合が合わない場合は相談の上調整することもできますのでご相談ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です