今日はスタジオエミュ大久保店とのコラボイベント「ベビータッチケア講座」でした。
10組の親子が参加してくれました。
じーっと静かに待っていてくれた赤ちゃんたち。
私のお話を聞いて、ママのタッチを受けてくれました。
途中で眠くなってきた赤ちゃん、おなかがすいた赤ちゃん。ちゃんとママに伝えてくれましたね。
ママは赤ちゃんのおしゃべりに耳を傾けてくれました。
今日はお歌を歌いながら、赤ちゃんに触れあいました。
赤ちゃんが出してくれるサインにじっくりと向き合ってもらいました。
お歌を歌いながらの触れ合い遊びのあとは、あんよとおなかのマッサージ。
そして今日のお話はオキシトシンという愛情ホルモンのお話をしました。
ちょうど、今日の新聞やテレビでも取り上げられていたニュースだったので、赤ちゃんとママとの関係においてのお話をしました。
今日の講座の様子です。
お写真はすべてスタジオエミュのプロカメラマンさんに撮ってもらった写真。どれも素敵です。

タッチケア終了後はひとりひとりモデルになって写真撮影。とーっても素敵な写真に仕上がりました。
こちらは後日、参加者の方たちにプレゼントとなります。
そのあとは最後の赤ちゃんたちの出番。全員集合写真です。
みんな、それまでにいっぱい体力を使い果たしていたので、集合写真の時まで力が残ってないって感じでした。
いっぱい泣いちゃったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。