7ヶ月のYちゃんのレッスン。Yちゃんはダウン症の女の子です。
心臓を手術してもらった病院に先日行って、心臓も、肺の調子も経過良好だと言われ、ほっとしているところです。
今日のYちゃん、いつものようにご機嫌さん。
行きたいところにコロンコロンと寝返りをしながら動いています。
しばらく遊んで、それからマッサージしました。

脚のマッサージ。最初はご機嫌に受けていたYちゃんですが、途中からご機嫌ななめ。
おなかがすいているのかな?眠いのかな?
ママがYちゃんに作ってきたさつまいもとりんごの煮物。
Yちゃん、おなかがすいていたようです。お口を開けて、自分の手でも、食べたそうにもっていきます。
口の中の食べ物がなくなると、怒る怒る。

離乳食を食べて、おっぱい飲んで、ご満足ニコニコ
またまた、ご機嫌に遊びだしました。

*写真・記事の掲載はご両親の同意を頂いています。
(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。
許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)
医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ
単発の講座も受け付けています。(1回5,000円)
気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。