今日は1歳5ヶ月のAちゃんのレッスンでした。

 

Aちゃんはダウン症をもつ女の子です照れ

 

パパとママと三人で来てくれました。

 

4回目のタッチケアのレッスン。パパは初参加です。

 

今日はパパが担当です。

 

ふんわりリボンAちゃんのつぶやき

 

パパの手はおっきくてあたたかかったよ。

 

この前まで、おなかの調子が悪かったから、おなかのマッサージは嫌だったんだけど、もう大丈夫。

 

今日はパパの大きなおててをおなかにおいてもらうと、気持ちがよかったんだ。

 

今日の私、眠かったんだけど、パパにマッサージされていると、寝るのがもったいなくて、必死で起きていたんだ。

 

そしたら、ママとパパが「Aちゃんは眠たかったんだね。でも頑張ってるね」って言ったよ。

 

ママやパパは私の気持ちがよくわかるんだなって思って嬉しかったよ。

 

お顔をマッサージしてもらうと、もう我慢できなくなって、おめめが閉じそうになってしまった。

 

でもパパのお顔がみたいし、やっぱり眠らずに頑張ったんだ。

 

マッサージのあとは、体操もしたよ。

 

上手にできると、パチパチと拍手をしてくれたよ。

 

褒められると伸びるタイプなんだ。よろしくねウインク

↑ずりばいで前にすすめるようになったよ。

 

↑パパが今からマッサージしてくれるんだ。

 

↑この前までおててのマッサージは苦手だったんだ。お注射してたからね。

触られるのが怖かったんだよ。でももう平気になったよ。

 

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

 

==小児タッチケアレッスン ==

小さく生まれたおこさまや、NICUに入院中のおこさま、手術を受けたおこさま、抱っこしにくい・反り返りが強い・寝返りしない・片足でずりばいする・は いはいしないなどの発達についての不安や気がかりなことを感じるおこさま、症状を持ち入退院を繰り返しているおこさまそんなおこさまを育てているママ へ・・・タッチケアを受けてみませんか。

小児タッチケアレッスン(1回2時間×4)
受講料:28,000円(4回分)
出張レッスン 34,000円+交通費・4回コースとなります。
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

ワンディ小児タッチケアレッスン(1回2時間)
受講料:8,500円(4回コースに変更ができます。その場合は2回目のレッスンの時に差額分をお支払いいただきます。出張の場合は10,000円+交通費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です