東垂水保育園での初の開催「赤ちゃんのタッチ&エクササイズ講座」

 

在園児さんや保育士さん。近隣の親子の方々が参加してくれました。

 

在園児さんは1歳過ぎのおこさまもおられたのですが、保育士さんからタッチをしてもらうと、じーっと横になって気持ち良さそうなお顔をしてくれてました。

 

ママと赤ちゃんたちも、「ここは好きかな」「ここは嫌かな」と赤ちゃんの様子をみながら丁寧にタッチをしてくれました。

 

↑こんな場所で開催しています

 

↑脚のマッサージ。嬉しそうですね。

 

↑パチパチが上手にできるようになりました。

 

↑みんなお友達が気になるんだね。

 

次回の講座も開催予定です。

 

 

 

 

時計受付中(3回コース)
1回目12/2(金) 10:00~12:00
2回目 12/9(金) 10:00~12:00
3回目 12/16(金) 10:00~12:00

女の子対象:生後1ヶ月からはいはい前までの赤ちゃん
(はいはい以降の赤ちゃんはご相談ください)

赤ちゃんのマッサージや、赤ちゃん体操、
0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、

赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。

おはなしのテーマ

触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ
スキンケア 
おちんちんケア
ママのからだとこころ 
離乳食とことば 
(多少の変更・追加もあります)

¥受講料 15,000円

欠席された場合は、同じテーマで確実に学んでいただけるよう、

翌月・または翌翌月の同じ回に参加していただきます。

ただし休んだところのマッサージを伝えないと次の回にすすめないため

2回目のレッスンをお休みされたかたは、

3回目のレッスン時30分早く来ていただき、レクチャーします。

1回目のレッスンのお休みの場合は翌月からの参加とさせていただきます)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です