2歳のEくんと、3ヶ月のNちゃんのきょうだいのレッスンでした。

EくんもNちゃんもハートノートの赤ちゃんマッサージを1ヶ月の時から受けてくれています。

 

今日はきょうだいで来てくれました。

 

Eくんは、窓から見える電車が気になってしょうがない。

Eくんにマッサージしようかと聞くと、今はしないと言ったので、3ヶ月のNちゃんからマッサージ。

Nちゃんが喜ぶところ、苦手なところをママはちゃんとわかっています。

Nちゃんとお話しながらマッサージをしていました。

Nちゃんにマッサージしていると、ちょっぴり焼きもちやきになったお兄ちゃん。

ママのそばにやってきて、ママのほっぺにすりすり。そうしたらまた安心して遊びにいきました。

お兄ちゃんははなこちゃんの足の指にマッサージしてくれます。上手だね。

お兄ちゃんにもマッサージするよ。

マッサージ後しばらくねんねしていたNちゃん。目が覚めてご機嫌です。

 

おさらいワンディ

マッサージもかねて、赤ちゃんとの付き合い方、悩み事などいろいろお話しましょう。

パパやご兄弟も一緒のおさらい会としても人気です。

参加費  5,000円  (プライベートレッスンです)

3人以上でお申込みの場合は、参加費ひとり4,000円になります。

日程は不定期です。ご相談ください。 (出張の場合は6,500円になります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です