8月クラス2回目のレッスンです。

気のあうふたり、スキあらば、ひっついて触りっこ。
楽しいね。

はいはいが上手になったふたりの赤ちゃん。動きたいモードいっぱいですが・・・
でもマッサージも意外とできる。

胸のマッサージが好きだったり、お口のマッサージが好きだったり・・・
好きなところはじーっとしています。

おててを触られるのが苦手だった赤ちゃんも、少しずつ触っているうちに、だんだん苦手さがなくなってきました。
そうなると、はいはいの時のおててが、パーッとしっかりと手を開いて床につけることができるようになってきます。
おてての力も強くなるね。

9月クラスの赤ちゃんマッサージ教室募集中

時計受付中(3回コース)
1回目 9/2(金)10:00~12:00

2回目 9/9(金)10
:00~12:00
3回目 9/13(火)10:00~12:00
 
女の子対象:生後1ヶ月からはいはい前までの赤ちゃん
(はいはい以降の赤ちゃんはご相談ください)

赤ちゃんのマッサージや、赤ちゃん体操、
0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。

スケジュール
日程

内容
1 からだが心地よくなる赤ちゃん体操
脚・足のマッサージ おなかのマッサージ
おはなしのテーマ(マッサージの条件 赤ちゃんの新しい世界 触れることと脳の関係 オイルについて 愛着 赤ちゃんの反射 赤ちゃんはなぜ泣くの 抱っこ)
2 胸のマッサージ 腕・手のマッサージ 顔のマッサージ
前回の復習
おはなしのテーマ(スキンケア おちんちんケア)
3 背中のマッサージ 
からだを作る赤ちゃん体操 
前回の復習
おはなしのテーマ(ママのからだとこころ 離乳食とことば イヤイヤ期)

 

修了式

 

¥受講料 15,000円


欠席された場合は、同じテーマで確実に学んでいただけるよう、翌月・または翌翌月の同じ回に参加していただきます。
ただし休んだところのマッサージを伝えないと次の回にすすめないため2回目のレッスンをお休みされたかたは、3回目のレッスン時30分早く来ていただき、レクチャーします。
1回目のレッスンのお休みの場合は翌月からの参加とさせていただきます)


 9月のおさらい会

 
9/13(火) 13::00~14:30(受付中)



おさらい会終了後、希望の方には「陶器で作る手型プレート」を作っていただけます。作成希望のかたは、おさらい会の申し込み時に教えてください。


参加費  1,500円


お申し込み お問い合わせ
 



おさらいワンディ

マッサージもかねて、赤ちゃんとの付き合い方、悩み事などいろいろお話しましょう。

パパやご兄弟も一緒のおさらい会としても人気です。

参加費  5,000円  (プライベートレッスンです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です