今日からはじまった8月クラスの赤ちゃんマッサージのレッスン。
2組の親子が参加してくれました。

ずりばいやはいはいをし始めている赤ちゃんたち。
マッサージや体操も楽しいけど、それよりもぼくたちは、違うことがしたーい・・・と声が聞こえてきそうな赤ちゃんたちでした。

ふたりとも、新しいものに興味津々、そしてお互いの赤ちゃんに興味津々。
触りたい、寄って行きたい。赤ちゃんたちの目がキラキラしていましたね。

やりたいことがある、興味をもつものがある→こころが動かされる
触ってみたいなあ→おててをのばす、使う
もっと近づきたいなあ→身体が動く

そんな身体作りができる赤ちゃんマッサージや体操です。

今日の赤ちゃんたちです。


9月クラスの赤ちゃんマッサージ教室募集中

時計受付中(3回コース)
1回目 9/2(金)10:00~12:00

2回目 9/9(金)10
:00~12:00
3回目 9/13(火)10:00~12:00
 
女の子対象:生後1ヶ月からはいはい前までの赤ちゃん
(はいはい以降の赤ちゃんはご相談ください)

赤ちゃんのマッサージや、赤ちゃん体操、
0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。

おはなしのテーマ

触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ
スキンケア 
おちんちんケア
ママのからだとこころ 
離乳食とことば 
イヤイヤ期
(多少の変更・追加もあります)


¥受講料 15,000円


欠席された場合は、同じテーマで確実に学んでいただけるよう、翌月・または翌翌月の同じ回に参加していただきます。
ただし休んだところのマッサージを伝えないと次の回にすすめないため2回目のレッスンをお休みされたかたは、3回目のレッスン時30分早く来ていただき、レクチャーします。
1回目のレッスンのお休みの場合は翌月からの参加とさせていただきます)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。