今日は神戸市垂水区にある塩屋保育園で「赤ちゃんのタッチ&エクササイズ講座」でした。

何度も参加してくれている親子が多く、ママたちのお話もはずみます。

赤ちゃんを育てているママ、行動が限られてくるので、こうして安心して赤ちゃんと過ごせる場があり、大人同士の会話ができる場所があるのはいいですね。

ママの笑顔がたくさん見れて、私にとっても嬉しい時間です。
ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔につながっていきますよね。

今日の講座の様子です。

赤ちゃんといっぱい遊んだあとは、赤ちゃんのこと個人相談もしています。

塩屋保育園の赤ちゃんのタッチ&エクササイズ講座

時計9月6日(水)10:00~11:00

女の子2ヶ月くらいの赤ちゃんから1歳までのおこさまとその親(保育園近郊のかた)

家塩屋保育園

¥無料

カバンバスタオル1枚
*おむつやミルクなどは各自でご用意ください
*動きやすい服装でお越しください

電話申込 直接、塩屋保育園にお願いします。 078-753-4334


8月クラスの赤ちゃんマッサージ教室募集中

時計受付中(3回コース)
1回目 8/15(月)10:00~12:00

2回目 8/25(木)10
:00~12:00
3回目 8/31(水)10:00~12:00
 
女の子"emoji" referrerpolicy="no-referrer">対象:生後1ヶ月からはいはい前までの赤ちゃん
(はいはい以降の赤ちゃんはご相談ください)

赤ちゃんのマッサージはもちろん0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。

おはなしのテーマ

触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ
スキンケア 
おちんちんケア
ママのからだとこころ 
離乳食とことば 
イヤイヤ期
(多少の変更・追加もあります)


¥受講料 15,000円


欠席された場合は、同じテーマで確実に学んでいただけるよう、翌月・または翌翌月の同じ回に参加していただきます。
ただし休んだところのマッサージを伝えないと次の回にすすめないため2回目のレッスンをお休みされたかたは、3回目のレッスン時30分早く来ていただき、レクチャーします。
1回目のレッスンのお休みの場合は翌月からの参加とさせていただきます)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です