午後は、2歳のお兄ちゃんと4ヶ月の妹、ママとおばあちゃんの4人でレッスンに来てくれました。

お兄ちゃんがまだ小さかった頃にハートノートのレッスンを受けてくれていたママ。今日は約2年ぶりにお会いしました。

妹が生まれて、なかなかゆっくりとかかわってあげられていないので、久しぶりにここでマッサージをしたいと思われ、お越しになりました。

妹ちゃんは、ご機嫌にマッサージを受けてくれました。マッサージの途中でおっぱいが欲しいよというサインがあったので、マッサージは中止しておっぱいとなりました。
おっぱい飲んでしばらくすると、またまた受け入れOKの妹ちゃん。
全身フルコースのマッサージとなりました。

妹ちゃんがママにマッサージをされている間、お兄ちゃんはおばあちゃんからマッサージを受けています。
嬉しそうなお兄ちゃん。
おばあちゃんとお互いにお顔のさわりっこをしています。

お兄ちゃんはママにもおててのマッサージをしてもらったよ。一番好きなところです。何度もおててのマッサージのリクエストがありました。


8月クラスの赤ちゃんマッサージ教室募集中

時計受付中(3回コース)
1回目 8/15(月)10:00~12:00

2回目 8/25(木)10
:00~12:00
3回目 8/31(水)10:00~12:00
 
女の子対象:生後1ヶ月からはいはい前までの赤ちゃん

赤ちゃんのマッサージはもちろん0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。

おはなしのテーマ

触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ
スキンケア 
おちんちんケア
ママのからだとこころ 
離乳食とことば 
イヤイヤ期
(多少の変更・追加もあります)


¥受講料 15,000円


欠席された場合は、同じテーマで確実に学んでいただけるよう、翌月・または翌翌月の同じ回に参加していただきます。
ただし休んだところのマッサージを伝えないと次の回にすすめないため2回目のレッスンをお休みされたかたは、3回目のレッスン時30分早く来ていただき、レクチャーします。
1回目のレッスンのお休みの場合は翌月からの参加とさせていただきます)


 8月のおさらい会

 
8/16(火) 10::00~11:30(受付中)



おさらい会終了後、希望の方には「陶器で作る手型プレート」を作っていただけます。

作成希望のかたは、おさらい会の申し込み時に教えてください。

参加費  1,500円


お申し込み お問い合わせ
 



おさらいワンディ

マッサージもかねて、赤ちゃんとの付き合い方、悩み事などいろいろお話しましょう。

パパやご兄弟も一緒のおさらい会としても人気です。

参加費  5,000円  (プライベートレッスンです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です