ワンディレッスンにSさん親子が来てくれました。
4歳のお兄ちゃんは、4年前に初めてハートノートのレッスンを受けてくれたおこさま。
下には7ヶ月になる妹がおられます。

お兄ちゃんは、しっかりとオイルを使って全身のマッサージをするのは久しぶりです。
「マッサージする?」と聞くと「うんうん。マッサージする」と言って、ゴロンとマッサージ体勢になってくれます。
「気持ちいい」と言って、嬉しそうな表情でママのマッサージを受けてくれていました。

お兄ちゃんが終わると、次は妹ちゃん。
お兄ちゃんと違って、じーっとしてはくれないけど、動きに合わせてしてみました。

ママにもお兄ちゃんがマッサージしてくれました。
ママの背中はおおきいね。
でもいつか、この背中が小さく見えるときがくるんです。

ゆっくりとおしゃべりできるこのワンディレッスン。
ママの心のうちもじっくりときかせてもらうことができました。

子育てをすると、自分の本能がむきだしになるよね・・・
自分って、こんな性格だったっけ?
見たくない自分にであうこともしばしば・・・

ママとふたりでそんな話しをしながら「うんうん。そうそう。」と何度も頷きながら、おしゃべりに花をさかせました。

==ワンディレッスン==

マッサージもかねて、赤ちゃんとの付き合い方、悩み事などいろいろお話しましょう。
ワンディレッスンはパパやご兄弟も一緒のおさらい会としても人気のプライベートレッスンです。
おこさまのこと、ママ自身のことなどで、ママだけの相談もOKです。

受講料
2時間 5,000円
3人以上でお申込みの場合は、参加費ひとり4,000円になります。
日程は不定期です。ご相談ください。(出張の場合は6,500円になります)
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

対象
ハートノートの赤ちゃんマッサージ・小児タッチケアコース修了者が対象です(何度でも参加できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です