赤ちゃんマッサージレッスン、2月クラスの最終回となりました。

前回お休みしていた親子も参加でき、4組揃ってのレッスン開催ができました。

赤ちゃんマッサージのレッスンは、1回きりのレッスンではないので、受講されるママたちの交流も深められます。
今日のレッスン終了後は、みんなでランチの予約をされているそうです。楽しみですね。

今日のレッスンは全身のマッサージ、そして赤ちゃん体操です。
丁寧に赤ちゃんの身体を触っていると、赤ちゃんの身体のことがよくわかります。
ぎゅーっと力が入りやすかった手が、マッサージをするにつれ、やわらかくなってきたり、脚の曲げる角度に左右差がある赤ちゃんが、体操をしたあとは、両方同じように動くようになったりします。
向き癖がある赤ちゃんが、左右どちらにも動かせるようになってきたり・・・

マッサージや体操で、赤ちゃんと楽しく遊びながら、気持ちいいことをしながら、赤ちゃんが自由に動きやすい身体作りをすることができます。

0歳時期の身体育て、大切です。


4月クラスの赤ちゃんマッサージ教室募集中 

時計1回目 4/1(金)10:00~12:00
2回目 4/8(金)10
:00~12:00
3回目 4/15(金)10:00~12:00
 受付中
 

女の子対象:生後1ヶ月からはいはい前までの赤ちゃん
(はいはい以降の赤ちゃんはご相談ください)

赤ちゃんのマッサージはもちろん0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。

おはなしのテーマ

触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ
スキンケア 
おちんちんケア
ママのからだとこころ 
離乳食とことば 
イヤイヤ期
(多少の変更・追加もあります)


¥受講料 15,000円


欠席された場合は、同じテーマで確実に学んでいただけるよう、翌月・または翌翌月の同じ回に参加していただきます。
ただし休んだところのマッサージを伝えないと次の回にすすめないため2回目のレッスンをお休みされたかたは、3回目のレッスン時30分早く来ていただき、レクチャーします。
1回目のレッスンのお休みの場合は翌月からの参加とさせていただきます)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です