今日は1歳半のAくんとママがレッスンに来てくれました。
久しぶりのレッスン。ママはお話したいことがいっぱい。自分のこと、子育てのこといろいろ。1時間ゆっくりとお話をお聞きし、おしゃべりしました。

その間、お部屋で遊びを見つけて、遊んでくれていたAくん。時々ママのお膝に座ってママのお顔をのぞき込んで安心するAくんでした。
ママとのおしゃべりの後はAくんへのタッチです。背中にタッチすると、身体の力を抜いてペターンと床に寝てしまうAくんでした。

Aくんのタッチの後は、Aくんと一緒にママへのタッチをしました。

私がしているのを見ながら、同じようにAくんも手を動かします。
「ママは気持ちいいかなあ?」とAくんに聞くと、Aくんはママのお顔に自分のお顔を近づけて、どんな様子か見ています。
ママもAくんも嬉しい時間ですね。

==ワンディレッスン==

マッサージもかねて、赤ちゃんとの付き合い方、悩み事などいろいろお話しましょう。
ワンディレッスンはパパやご兄弟も一緒のおさらい会としても人気のプライベートレッスンです。
おこさまのこと、ママ自身のことなどで、ママだけの相談もOKです。

受講料
2時間 5,000円
3人以上でお申込みの場合は、参加費ひとり4,000円になります。
日程は不定期です。ご相談ください。(出張の場合は6,500円になります)
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

対象
ハートノートの赤ちゃんマッサージ・小児タッチケアコース修了者が対象です(何度でも参加できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です