親子の絆作りプログラム「赤ちゃんがきた!」

初めてママになった人だけが受けられる特別な講座です

初めての子育てはわからないことが多くて不安がいっぱい・・・。

「赤ちゃんがきた!」は、初めての育児に戸惑うママ達を応援する、ベビープログラムです。

赤ちゃんと毎日どうやって過ごしているはてなマーク

外出ははてなマーク

お世話ははてなマーク

みんなで子育てについて学びながら、

ママ同士でおしゃべりを楽しみませんかビックリマーク
お友達作りにもぜひ。

ハートノート 

内容

1.新しい出会い

2.赤ちゃんの生活

3.赤ちゃんとの接し方

4.親になること

毎回、後半30分は交流・質問タイムとなります。

チューリップ黄日程:平成26年2月5日(水)・12日(水)・17日(月)・26日(水) 10:00~12:00(受付は9:30から)

チューリップ赤会場:伊川谷児童館 (神戸市西区北別府3-6-9 電話078-974-8433)

チューリップ紫参加対象:第一子の赤ちゃん(平成25年9月~平成25年12月生まれ)と母親 全回受講できるかた

チューリップピンク定員:8組(応募者多数の場合は抽選となります。締切1月中旬)

チューリップオレンジ参加費:無料 (ただしテキスト代840円が必要)

講師:ママとベビーの教室ハートノート みやいふみ

ハートノート 

教室名は「赤ちゃんがきたプログラム」でお願いします。
ベル保健師からの紹介のかたは担当保健師のお名前をメッセージ欄にご記入ください
携帯・スマホからの場合はPCからのメールが届くよう設定ください。
(info★heart-note.jp  ★を@にかえてご登録ください)

☎ 078-202-3159(電話に出られないこともありますので、その場合は留守番電話にメッセージをお入れください。折り返しお電話させていただきます)

カバン持ち物

着替え(赤ちゃんの洋服が汚れてしまった時の着替え):1組

おむつ:2~3枚

おしりふき:携帯用の小さいものもあります

ビニール袋:使用済みのおむつや汚れた着替えを入れるのに役立ちます

使用済みのおむつは外出先のゴミ箱には捨てず、持ち帰るのがマナーです。

紙おむつ専用のゴミ箱が設置されている場所では捨てることもできます。

ガーゼハンカチやハンドタオル:汗やよだれを拭いたりするのに便利です。

バスタオルなどの大きめのタオル:1枚

赤ちゃんを寝かせる時の敷物として使用したり、寒い時などに上掛けにしたりと1枚あると便利です。

お気に入りのおもちゃ(必要な人):他の人のおもちゃと区別できるよう、目印などをつけておくとよいです。

母子健康手帳・健康保険証

赤ちゃんの体調不良はすぐに受診が必要な場合があります。母子健康手帳には出産時、健診の状況から予防接種の記録があります。外出時に健康保険証とともに持っていれば、スムーズに受診などに対応することができます。

粉ミルク・お湯・哺乳瓶(必要な人)

ミルクは赤ちゃんが飲む直前に作ります。あらかじめ作ったミルクは時間がたつと細菌が繁殖する可能性があります。

伊川谷児童館

ハートノート  ハートノート  ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です