子育て支援センターにしあかしが移設オープンとなり、今日はそのお披露目会のイベントでした。
この場所は、すぐ前に上ヶ池公園があり、遊具もいろいろあり、ランニングコースもあり、グランドもあり、近くには花と緑の学習園もあります。山野草コーナーやハーブコーナーがあって、お天気がいい日にはお弁当を持ってゆっくりと遊べそうなところです。
そんな素敵な場所にある“子育て支援センターにしあかし”たくさんの方に利用していただけたらなあと思います。
今日は午後から「赤ちゃんのココロとカラダの発達を促すタッチ&エクササイズ講座」をしました。
パパもママも参加で、8組ほどの親子が楽しみました。
身体へのタッチをしながら、じっくりと赤ちゃんの心と身体を感じてもらいました。
この講座は、はいはいするまでの赤ちゃんたちに来てもらってるので、はいはいを目指しての遊びの工夫などをお伝えしました。
今日の赤ちゃんたち。

 
時計27年度の講座日程 

5月12日(うおずみ)、7月21日(にしあかし)、9月8日
(うおずみ)、11月24日(にしあかし)
10:30~11:30
(28年1月からの日程は後日掲載)
対象  1ヶ月くらいの赤ちゃんからはいはい前くらいまでのおこさまと、その親 10組
家場所 子育て支援センターうおずみ   ℡
078-203-8494
      子育て支援センターにしあかし ℡
080-4398-4800
参加費 無料


カバン持ち物
    バスタオル1枚
    *おむつやミルクなどは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください
電話申込 直接、子育て支援センターにお願いします。受付開始の日程は広報あかしや子育て支援センターのHPをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です