今日から

「赤ちゃんの発達とベビータッチの勉強会」が始まりましたお母さん

 

この会は月に1回で、6月から11月までの6回講座となっています。

 

保健師や、保育士、看護師として、行政や、保育園・地域でお仕事されている方、ベビーマッサージのインストラクター、妊娠・出産時期の母親への支援をしておられる方、これからもっとかかわっていこうと考えておられる方が参加してくれました。

 

昨年度、受講されて、今回再受講されたかたもおられます。

 

いろんな立場で、いろんな経験をお持ちの方々が集まり、親子のこと、育児のこと、赤ちゃんの成長、支援の方法、親になるってどういうこと、親としての自信ってどういうこと!!

 

声を出し合いながら、今日の講座をすすめていきました音符

 

 

今日は

 

ベビータッチケアとは・・・?

 

ベビータッチケアを伝える私たちのスタンス・求められるものは・・・?

 

何を目指すのか・・・?

 

タッチケア理論と基本のタッチについてのお話でした。

 

 

この講座を始めて、2クール目となりますラブラブ

 

やっと、からだの力を抜いて、講座をすることができるようになりました照れ

私にとっても、学びの場イエローハーツ

 

楽しかったラブラブ

 

来月は、どんなことが受講者のみなさんからでてくるのか、とってもわくわくですうずまき

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です