昨年10月から6回に分けて「赤ちゃんの発達とベビータッチの勉強会」を開催しました。

 

 

 

そして、その勉強会が終了した方たちと、さらに学びを深くしたいということで「アドバンスコース」を設けました。

 

自分たちが活動する中で、ぶちあたる悩み、疑問、ママや赤ちゃんにも、もっと良いかかわりができないだろうか・・・

 

目の前にある現象はどういうところからくるんだろうか?

 

どんなタッチがいいだろうか?

 

観察ポイントはどんなところだろう?

 

仲間で考え、知恵を出しながら進めていきます。

 

この勉強会には助産師・看護師・NICU看護師・ベビーマッサージインストラクターなど、色々な職種や経験者がいます。

その仲間たちの体験、経験、知識を出し合いながら、よりいいかかわりを見つけていきます。

 

29年度の勉強会は6月10日より開始となります。

 

 

 

保健師、保育士、子育て支援にかかわっておられる方、これからあっかわりたいと思っておられる方がすでに申し込みをされています。

 

また新しい仲間と、勉強することができるのが嬉しいです。

 

6月10日からの講座は残席1となっています。

 

お休みされた場合の補講もありますので(初回は補講なし)興味を持っておられる方はご相談ください。

 

キラキラ秋には横浜でも開講します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です