ドキドキプチランチ&プチスイーツの会ドキドキ
待ちに待った5周年記念イベント。今日は1回目の会です。
朝から雨が降るし・・・雨キャンセルがいっぱい出るのではないかガーンととても心配したのですが、お昼すぎから、明るくなってきて、心配していた雨も上がり、キャンセルもなく、無事に開催することができました。
今日、お世話になったのは大久保駅から歩いて5分ほどのところにある野菜がさくらんぼメインのお店「しふぉん」です。
お店にはトトロがいっぱいハロウィン 
しふぉんのオーナーもトトロに似ていませんか!?

ハートノート ハートノート 

そんなお店で美味しいお料理ナイフとフォークをいただきました。
これは大人のお料理、旬野菜たっぷりの具材にほうれんそうのクリームソースのドリアナイフとフォーク
ミックスリーフサラダにほうれんそうのシフォンケーキチーズ

ハートノート 

これは、おこさまメニュー。こちらも可愛いラブラブ!
ハートノート 
そしてみんなから歓声がクラッカーあがったのがラテアートコーヒー
これはトトロ。他にはラッコやトトロと赤ちゃんトトロの親子もありました。
飲んでしまうのがもったいない感じでしたべーっだ!
ハートノート 
ハートノートができてから5年。
左側にいるNさん。長男のAくんは第1回目のハートノートのレッスンにきてくれた記念すべきおこさまです。
今は妹ちゃんができて、しっかりもののお兄ちゃんになってくれています男の子
右側にいるSさん。レッスンをうけてくれたおこさまはもう4歳になっています。下にはもうすぐ3歳になる妹ちゃん。ママはジェルネイルパーお仕事をされています。ママのお仕事に興味深々の姉妹だそうです。

ハートノート 

3歳になるMちゃんとKちゃん。3年前にレッスンにこられました。
今日は小さなおこさまのそばにいって遊んでくれていました。
Mちゃんは眠たかったようで、ママのお膝でねんねです。

ハートノート ハートノート 

左は7ヶ月になるSくんとママ。右は9ヶ月になるKくんとママ。
今日はふたりともママのそばで静かに過ごしてくれました。ありがとう音譜
ハートノート 

ハートノート ハートノート 

右のママはもうすぐ1歳になる、Sくんのママ。
今日はお店について、すぐにSくんがねんねぐぅぐぅしてくれて、ママはゆっくりお食事とおしゃべりができました。
ハートノート 
4ヶ月のRくんのママと7ヶ月のHくんのママ。今レッスンを受けている親子さんです。
今日の会では一番の赤ちゃんです。
まだまだ小さな赤ちゃんはあまーい匂いがします。
思わず何度もかいじゃったにひひ
ハートノート 
左は1歳7ヶ月のKちゃんとママ。場所見知り?をしていたKちゃんでしたが、しだいに慣れて、自分でパクパクお食事をしていました。
右は1歳8ヶ月のKちゃんとママ。Kちゃんもよく食べていましたね。ママから離れてお店の中を探検していました。
ハートノート 

ハートノート ハートノート 

ハートノート ハートノート 

左はもうすぐ1歳になるMちゃんとママ。お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて嬉しそうでした。
右はKくんとママ。kくんももうすぐ1歳です。今日はKくん用のお好み焼きを焼いてきて、それをパクパク食べていました。食べ過ぎて困るむっとママが言ってます。
チェアーにベルトをつけて、安心してお食事ができます。
ハートノート 

ハートノート 

おこさまのお顔ラブラブお顔ラブラブお顔ラブラブ

ハートノート ハートノート ハートノート 

陶器の小皿作り。みんな一生懸命です。とうぷる陶芸教室の先生がお手伝いにきてくれました。

ハートノート ハートノート ハートノート 

今日はみなさんありがとうございましたラブラブ!とっても楽しい時間を過ごすことができました合格
今日の写真はこちらにあります。右矢印カメラ
合格陶器の小皿出来上がりました合格

ハートノート -とうぷる陶芸教室ハートノート -とうぷる陶芸教室ハートノート -とうぷる陶芸教室ハートノート -とうぷる陶芸教室

プチランチ&プチスイーツの会 ” に対して0件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このたびは5周年の記念に「しふぉん」を使っていただきありがとうございました。
    皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
    先生が一番楽しそうだったかも・・・(笑
    またいつでもお声賭けくださいね(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は本当にお世話になりました。
    楽しい時間を過ごせました。
    私が一番楽しそうだったかも・・・その通りだと思います。
    本当にありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    宮井先生(o^^o)
    今日は素敵な5周年記念イベントに参加させて頂きまして、ありがとうございました♡
    美味しいお食事に、楽しい会話♪
    赤ちゃん達に癒され元気をもらって帰りました♡
    先生、5周年記念おめでとうございます♡
    そして、これからも沢山の赤ちゃんとママちゃんを癒してあげて下さい!\(//∇//)\

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お母さんもお子さんもとってもいい笑顔ですね!
    写真からみなさんがくつろいで楽しまれている様子がよくわかります
    宮井先生が5年間続けられた集大成が参加された方の笑顔そのものなのでしょうね
    これからもたくさんの親子を癒してくださいね
    (*^▽^*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    芝原さん。イベントに参加していただきありがとうございました。家ではなかなか作れないようなお料理で、本当に美味しかったですね。いろんなママたちともお話できたようで良かったです。芝原さんもジェルネイルのお仕事頑張ってくださいね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    子育てママお助け隊さま
    たくさんのママとおこさまからパワーをいっぱいもらった日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です