ドキドキちょこっと紹介ー第1弾ー5周年記念イベントドキドキ
少しずつ近づいてきた、11月に開催するハートノートの5周年イベント
私がとてもワクワクていますラブラブラブラブ
なぜか・・・
まずは、たくさんのママとおこさまにお会いできること。
久しぶりに会うおこさまたちが、どんなふうに成長しているのかを見ることができるのが楽しみ。
それから、40組近い、親子のマッサージ風景が見てみたい。
それからそれから・・・ビックリマーク
プレゼントプチギフトプレゼント
5日のプチランチ&プチスイーツの会では
陶器の可愛い小皿作りも予定しています。
これは、粘土に、ママの考えたメッセージやおこさまのお名前、絵などを書いてもらって、オリジナルのお皿を作ります。
丸い形に作った粘土・・・ここまでは陶芸家の先生が作ってくれています。
そこにママが竹串で、自由に文字や絵を描きます
これは「あいりちゃん」の小皿。
まわりにも線を描いていい雰囲気。

ハートノート -陶器のプレート

これは「しょうたくん」のお名前を描いています。

ハートノート -陶器のプレート
これは赤ちゃんの似顔絵。
その絵の下には「ゆうちゃん」のお名前。可愛いね。
ニコニコ

ハートノート -陶器のプレート

ママにしてもらうのはここまで。
その後は・・・はてなマーク
陶芸教室に持ち帰り、陶芸の先生がお皿の形にしてくれます。
ハートノート -陶器のプレート
お皿の裏には、「heart note」のロゴが入ります。
ハートノート -陶器のプレート
表を向けるとこんな形。
ハートノート -陶器のプレート
その後は素焼き、釉薬かけ、本焼きをして、可愛い小皿に仕上げます。
そして・・・音譜音譜
13日のインファントマッサージ&ランチ会では
陶器で作るマグネット付きの可愛いプレート
です。
出来上がったプレートは、冷蔵庫のドアなどにぺたっとつけることができます。
うーんべーっだ!可愛い。
これもあらかじめ形を整えた粘土にママが自由にメッセージや、お名前、絵などを描いてもらいます
このプレートは「はなちゃん」のプレート。小さなお花を添えて、周りには小さな点々。
これも竹串だけで仕上げます。

ハートノート -陶器のマグネット

ママにしてもらうのはここまで。
その後は・・・はてなマーク
陶芸教室に持って帰って、素焼き、釉薬かけ、本焼きをして、裏にマグネットをつけてプレートに仕上げます。
このプレートにも、裏には「heart note」のロゴがはいります。
これは出来上がり作品のイメージ。
粘土色のプレートが素焼き、釉薬かけ、本焼きをすると、こんな風合いになります。
ハートノート -陶器のプレート
とっても楽しみでしょラブラブラブラブどんな作品に仕上がるかなあ!?
作品のお届けは後日。
陶芸教室にお越しいただくか、ハートノートのおさらい会の日にお渡し、または郵送となります(郵送は別途費用必要)
陶芸教室は、大久保駅近くのとうぷる陶芸教室です。
ちょこっと紹介はもう少し続きます・・・お楽しみにラブラブ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です