ドキドキ10月1回目のおさらい会ドキドキ
今日は4ヶ月~1歳半までのおこさまとママたちの6組のご参加でした。
休み明けということもあり体調不良でお休みされた親子さんもいました。
元気になって、またお越し下さいね。

ハートノート -ベビーマッサージ

最初、ぐずってた1歳半のKちゃん。
マッサージが始まるとゴロンとリラックスモード。
「早くマッサージして」と言ってたようです。
もうすぐお姉ちゃんになるKちゃん。ママとふたりだけの時間もわずかです。
ハートノート -ベビーマッサージ
眠そうだった11ヶ月のYくん。なんとか頑張りました。
離乳食がすすまないと言ってたYくんママでしたが、噛みごたえのあるものが好きなYくんなので、そういうものを食事にいれていくといいですね。
ハートノート -ベビーマッサージ
11ヶ月のAくん。とっても上手に歩いています。マッサージタイムではゴロンとなっています。
Aくんも硬いものが好きなようで、するめを噛ませてみたり、今日はアスパラをガジガジ噛んでいたと言ってました。
ハートノート -ベビーマッサージ
8ヶ月のTくん。タッチするのが大好きです。
まだママをたよりながらのつかまり立ちでしたが、とっても嬉しそうでした。
久しぶりのマッサージでしたがゴロンとなってママのマッサージを受けています。
ハートノート -ベビーマッサージ
4ヶ月のHちゃん。いい笑顔です。
お姉ちゃんがいるHちゃん。保育園に行ってるお姉ちゃんからいろいろもらい、鼻水もしょっちゅう出しているそうですが、免疫がついて強くなりそうです。
ハートノート -ベビーマッサージ
マッサージの様子

ハートノート -ベビーマッサージハートノート -ベビーマッサージハートノート -ベビーマッサージハートノート -ベビーマッサージ

facebookはこちらhttp://www.facebook.com/M.heartnote

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です