神戸市須磨区にある千歳保育園でのインファントマッサージ講座。
今日が最終回でした。ここでは月1回で4ヶ月にわたってのレッスンになります。
はじめてこられた時は、まだまだ動きが少なかった赤ちゃんも、4ヶ月目を迎えると、動きも、そして表情もぐーんと成長しているのがわかります。
マッサージが嬉しくて嬉しくてたまらないといった表情をたくさん見せてくれたSくん。
ママがおててを見せると、こんないい表情。この笑顔たまりません。

ハートノート 

ハートノート 


場所見知りをしていたYちゃんは、最初不安げな表情。でもだんだん楽になっていきました。
そして始まったマッサージ。リラックスして受けてくれています。
でもそのうちに眠くなってきました。

ハートノート ハートノート 

Kくんは、先月のマッサージの時間は動き回っていたんですが、今日は「マッサージしてほしいよー」という感じ。
気持ちよさそうなお顔でした。

ハートノート ハートノート 

Rくん。おすわりが大好き。
おすわりの姿勢でおててとお顔のマッサージを受けました。
ハートノート ハートノート 
背中のマッサージでは、そばにいるKくんとおしゃべりはてなマークしながら、嬉しそうでしたね。

ハートノート 


赤ちゃんたち、よく頑張ってくれました。参加してくれてありがとうねラブラブ

ハートノート ハートノート 

12月からはじまる千歳保育園でのインファントマッサージの親子さま募集中です。
対象  はいはいするまでの赤ちゃんと、その親 (保育園近郊のかた)
家場所 千歳保育園(神戸市須磨区)
参加費 無料
女の子人数 6組まで(受付中)
チューリップピンク日程 
 (月1回で4回コースとなります.。月齢を考えてお申し込みください)
   ①12月18日(水)
   ②1月15日(水)
   ③2月19日(水)
   ④3月19日(水) いずれも10:00~11:30

チューリップ黄持ち物
    バスタオル1枚・フェイスタオル2~3枚または布おむつ・遠足用マット(一人用)
    または防水シート・印鑑(受講規約に押印が必要になります)
    *おむつやミルクなどは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください

申込 直接、千歳保育園にお願いします。
電話078-735-0761 (担当  稲村)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です