3回目のインファントマッサージのレッスンです。
気持ちいいよ。もっとしていいよ。今はマッサージされたくないよ。抱っこがいいよ。眠たいよ。
そんな赤ちゃんの声をしっかりきいてくれるママたちに赤ちゃんは安心しきった表情でママに身を任せています。
2ヶ月になったKくん。夜は、よく寝てくれるんだけど、お昼間は「えーんえーん」と泣いていることが多いそうです。
でもマッサージは大好き。今日は、全身のマッサージを静かにまったりと受けていました。
ハートノート 
首のちからもしっかりしてきて、ママがKくんの顔を覗くと、遊んでるように、顔を反対に向けているんです。
反対に向けるから、またママはKくんのお顔を覗こうと顔を近づけます。するとまたブンと顔を振っています。
それを楽しんでいるようでした。

ハートノート  ハートノート 

8ヶ月のYくんは、あんよのマッサージが大好き。あんよのマッサージが終わると眠くなっちゃったんです。
ねんねして、すっきりして、また起きてきて、少しマッサージを楽しみました。

ハートノート 
ハートノート 
ハートノート 

7ヶ月のSちゃんは、周りにいるお友達が気になります。
お友達のお顔をみたり、先生のお顔を見たりしながら、マッサージを受けています。
でも、とっても楽しそうラブラブ

ハートノート  ハートノート  ハートノート 

合格12月クラス合格(受付中)
1回目 11/27(水)  10:00~11:30(初回のみ午前中)
2回目 12/6(金) 13:00~14:30 
3回目 12/10(火) 13:00~14:30
4回目 12/20(金) 13:00~14:30


申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です