午前中はすくすくクラス2回目のレッスン。
前回のマッサージのあと、よく寝てくれたーという声をたくさん聞きました。
おうちでも、赤ちゃんの様子を見ながら、お話しながら、マッサージをしてくれたようでした。
「うえーん」と泣いていたHくんは、あんよを触ると、あれっつ・・・泣き声が止み、ほんのしばらくの間でしたが、マッサージができました。
1週間、ママにマッサージされて、気持ちいいことがわかってきたんだね。
ハートノート 
でも長くはもたず、ふたたび、「うえーん」。こんな表情でママにアピールしています。

ハートノート 

おなかにうんちが溜まっているようです・・・とママが言ってました。さすが、ママだね。
すっきり出ると楽になるのになあ・・・早く出るといいね。
Aくんはコロンコロンとよく動きます。はりきりすぎたせいか、途中でねんねぐぅぐぅ
ちょびっとねんねしてまた復活。こんないい笑顔を見せてくれました。

ハートノート ハートノート 

Tくんは、すくすくクラス一番のお兄ちゃん。途中でお友達がねんねする中、ひとりたくましく頑張っていました。
何やらことばらしいものを言ってるような言ってないようなはてなマークはてなマーク
でも何か喋っているように聞こえました。

ハートノート ハートノート 

紅一点のKちゃん。しっかりカメラ目線をしながら、ママのマッサージを受けました。
Kちゃんも途中でねんねして、それですっきりして、またマッサージを再開しました。

ハートノート ハートノート 

あんよのマッサージが好きなYくん。嬉しくてたまらない笑顔を見せてくれました。
こんな顔を見ると、もっともっとマッサージしたくなりますよね。

ハートノート ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です