4月から始まった滝の茶屋保育園でのインファントマッサージ。
今回は7ヶ月のふたごのKくん、Sくん、8ヶ月のAちゃん、7ヶ月のAちゃんの4人の赤ちゃんとママたちが参加されました。
3人のママはみなさん、上におこさまがいらっしゃいます。
毎日上のこどもと、そして赤ちゃんの育児に奮闘されています。
そんな慌ただしい中、一日ほんの5分でもしっかりこどもと見つめ合い、声をかけることができたら、それはこどもたちへの素敵な贈り物になります。

ハートノート 

7ヶ月のAちゃん。ママのマッサージを受けながら、こっちを見て笑ってくれています。
Aちゃんのマッサージが終わるとお兄ちゃんも来てくれました。
おうちではぜひお兄ちゃんにしてあげてくださいね。
赤ちゃんができて、お兄ちゃんも〝お兄ちゃんになろう〟って一生懸命頑張っています。
ぜひ、マッサージしながら「頑張ってるね」と伝えてあげてください。そしていっぱい甘える時間にしてあげてくださいねニコニコ

ハートノート ハートノート 

8ヶ月のAちゃん。最初から最後までじっとマッサージを受けていました。
「おうちではころころよく動くのに・・・」とママ。ママのおててが気持ちよかったんでしょうね。

ハートノート ハートノート 

ふたごの赤ちやんのマッサージ。まずはSくんから。ママを見つめているお顔がいいですね。

ハートノート 

Sくんが終わると、次はKくん。
Kくんも嬉しそうでした。

ハートノート 

マッサージが終わったふたり。放心状態ですにひひ

ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です