今年度から始まった、千歳保育園でのインファントマッサージ。
月1回で4回の4ヶ月にわたってのレッスンです。
今日こられた皆さんで、7月までレッスンとなります。
3ヶ月から5ヶ月までの赤ちゃんとママたち。

ハートノート 

Kくんは、千歳保育園での2月、3月の赤ちゃんふれあいマッサージにも参加されていました。
おうちでも、マッサージを続けていてくれたようで、今日の「マッサージしてもいいはてなマーク」の合図に大喜びにひひ
嬉しくてたまらない様子です音譜

ハートノート ハートノート 

Jくんは、はじめてのマッサージ、じっと受けてくれてたよ。気持ちよかったかなはてなマーク
Jくんはママの抱っこじゃないとねんねできないとママが言ってました。
他のママが、自分もそうだったよ・・・でももう少しすると楽になれるよ・・・とお話していました。

ハートノート ハートノート 

Kちゃんは動きたくてしかたがない様子でしたが、途中からはマッサージが楽しくなってきたのかなはてなマーク
ゴロンとなってママのマッサージを受けていました。

ハートノート ハートノート 

Yちゃんはゴロンとなると、今日は不安になるみたいです。
ゴロンでは涙汗してたYちゃんでしたが、ママのお膝の上なら大丈夫。
ゆったりと楽しむことができました。

ハートノート ハートノート 

Sちゃんは、お兄ちゃんと一緒に参加です。お兄ちゃんのときにもマッサージを習ったので、第二子のSちゃんにも同じようにしてあげたいと今日は参加されました。

ハートノート 

インファントマッサージー千歳保育園” に対して0件のコメントがあります。

  1. Yママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました。レッスン中はグズグズでしたが、座りながらのマッサージを丁寧に教えていただき、家でも実践できそうです。
    機嫌が良いときに毎日復習して、今度は寝ながらレッスンを受けれたら~と思います。
    来月もよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Yママさん。昨日は講座への参加ありがとうございます。Yちゃんの様子をみて、Yちゃんの気持ちを大切にしてマッサージをすすめられていたこと、とても良かったですよ。また、来月までいっぱいマッサージ頑張ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です