今日は子育て支援センター「ふるーつばすけっとひろばうおずみ」で赤ちゃんふれあいマッサージでした。
夜中から風が強く台風みんな大丈夫かなはてなマークと心配していましたが、ママたち、しっかり準備を整えてやってきてくれました。
赤ちゃんが生まれると、ひとりの時のように軽く外に出られないです。今日みたいな天気ならなおさらです。
そんな中で、ちゃんとお出かけができたことを、ママが自分に褒めてあげてくださいねラブラブ
さてさて、長く続けてきた「赤ちゃんふれあいマッサージ」ですが、今回が最終回となりました。
20組近くのキャンセル待ちになってた今日の講座。みなさん楽しみにしていてくれたこと、本当に感謝です。
今日の赤ちゃんたち。マッサージタイムだった赤ちゃん、眠くなった赤ちゃん、はだかんぼうが怖かった赤ちゃん。それぞれでしたが、みんなママに気持ちを伝えることができました。
そしてママもそんな赤ちゃんの気持ちを大事にすることができました
それがいちばんだいじ
今日のレッスンの様子です。
さあ。はじまるよ。

ハートノート 

ハートノート ハートノート ハートノート 
ハートノート 

マッサージが終わって、ママにギューッとされています。

ハートノート ハートノート ハートノート 

マッサージ中は眠っちゃってママに抱っこの赤ちゃんでしたが、マッサージが終わると、スッキリと起きてきました。

ハートノート 

面白い表情の赤ちゃんです。

ハートノート 

4月からのふるーつばすけっとでの講座は「ベビータッチケア講座」になります。
この講座もママと赤ちゃんのふれあいの大切さをお伝えして、気持ちいい時間を過ごします。
ぜひ、ご参加くださいね。
詳細は後日発表します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。