今日は1歳のYちゃんと4歳のお兄ちゃんのEくんがタッチケアのレッスンにきてくれました。
お兄ちゃんのEくんは今日が誕生日。誕生日にマッサージでお祝いですベル
赤ちゃんの時からマッサージを受けていますが、オイルでしっかりマッサージは久しぶり。
2年ぶりくらいかな。
今日はEくんから「マッサージをして」って言ってくれたんです。
して欲しいところは手と足の指、そして背中です。
「気持ちいーい」「オイルをもっとつけて」など、言いながらママのマッサージを嬉しそうに受けています。
指のマッサージは歌を歌いながらしているのですが、Eくんも大きな声で歌っていました。

妹のYちゃんは生後すぐから体調が悪く、入退院の繰り返し。その間、よく頑張ってくれていたEくん。
今日はマッサージでママにいっぱい甘えることができました。
お兄ちゃんが終わると、妹のYちゃんのマッサージ。
いつもはごろーんとして全身のマッサージを受けているのですが、今日はお兄ちゃんが気になってしかたがありません。
Yちゃんには、少しだけマッサージをしました。

Yちゃんは、お口の手術が控えています。手術が予定通りできますように。。。
朝晩は寒く、体調管理に気を使う時期です。
風邪をひくと、手術が受けられません。
元気で手術の日が迎えられますように。。。そしてお鼻にいれているチューブがとれて、しっかりお口から食べれますように。。。
医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です