8月クラスのインファントマッサージのレッスンが最終日を迎えました。

みんなこの1ヶ月で大きくなりました。
伝えたいことを、ちゃんとママに教えてくれます。
表情もずいぶんしっかりとしました。
赤ちゃんもだけど・・・
ママも毎回会うたびに貫禄がでてきているのを感じました。
7ヶ月のMちゃん。お鼻のマッサージは嫌がります。でも他のところは好き。
Mちゃんのお兄ちゃんもマッサージが好き。「マッサージして」っておねだりされるそうです。

8ヶ月のMちゃん。今日はちょっぴり眠たいみたい。
いつもは嬉しいお顔でマッサージを受けるんだけど、今日は嫌って言ってます。
ママに抱っこされて遊んでもらうのは楽しそうニコニコ

2ヶ月になったEくん。レッスンを開始したのは1ヶ月の時。
まだまだ生まれてすぐって感じのEくんでしたが、今はしっかりした表情で見つめ、ママを見るようになりました。表情も豊かになったね。

1歳になったYくん。大きくて、よく動くのでマッサージはできないかも・・・と思いながら、レッスンを申し込んでくれたママでしたがハートノートでのレッスンではいつもいいお顔でマッサージを受けてくれていました。
“ママ好き好き”でママにひっつき虫のYくんでした。

5ヶ月のKちゃんはいつも楽しそうに幸せそうにマッサージを受けてくれていました。
この前、Kちゃんのパパが疲れていたようにみえたので、ママがパパをKちゃんにするのと同じようにマッサージしました。
するとパパは疲れがとれて気持ちよくなって楽になったと言ってくれました。
こんなに気持ちいいことをいつもKちゃんはママからしてもらってるのかと思ったそうです。
そして、そんなことをしているママは素晴らしいって褒めてくれたそうです。
褒めてもらえることも嬉しいし、その気持ちを素直にママに伝えてくれたパパもすごいね!!

CMになりそうな赤ちゃんたちです。

晴れ10月クラスはただいま受付中
9月クラスは満席となっています(キャンセル待ちのみ受付中)
1回目 10/3(金)  10:00~11:30
2回目 10/10(金) 10:00~11:30 
3回目 10/17(金) 10:00~11:30
4回目 10/24(金) 10:00~11:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です