今日は「ママとキッズのまあるい時間の会」でした。今日、参加のおこさまは1歳が3人、2歳が3人です。
ふれあい遊びをしてから、マッサージ。
ママのそばにいて、じっとマッサージをうけているおこさま、お人形にマッサージをしているおこさま、自分の身体にオイルを塗ってマッサージをしているおこさま。
みんなそれぞれニコニコ
マッサージの途中で、外を電車が走ると、走っていく男の子たち。
見ていると性差がでています音譜

マッサージが終わってからのママたちのお話は・・・
◇トイレトレーニングをどうしているのか?
◇公園から帰るとき、ずっと遊びたくて大泣き。
帰るタイミングや、気持ちの切り替えの仕方は?
◇集中力がないことで・・・
歌や本が大好きなのですが
読んでる途中でページをめくったり
歌ってる途中でほかの曲に変えたりします。最後までじっくり取り組んでほしいのですが・・・
◇お出かけ時の食事について
BFじゃ物足りないし、私のを取り分けるといっても、量が足りなかったり、
子ども向きではなかったり…。
号泣されると、ついつい、お菓子をあげてしまいます。
お弁当もいいけれど、この時期は避けたいので・・・
みなさん、どうされてるか知りたいです。
みんなで話をするといろんな意見がでました。
へー・・・と思うようなおもしろいアイデアやなるほどと思うような内容がいっぱいでしたね。
みなさまご参加ありがとうございました。

9月のレッスン

 
9/6(土) 10:00~11:30(受付中)

9/10(水) 13:00~14:30(受付中)

黄色い花定員 4~5組

参加費  2,000円

黄色い花対象 「インファントマッサージ教室」・「医療的ケアが必要なこどもへのタッチケア講座」修了者で赤ちゃん期を過ぎたおこさまから就学前までのおこさま
こんなこときいてみたい、困っている・・・など、みなさんで話しをしてみたいテーマがありましたら教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。