神戸市須磨区にある千歳保育園でのインファントマッサージ最終回でした。
12月から1ヶ月に1回のペースで始まったマッサージのレッスン。
始めたころと比べると、心も身体もたくましくなった赤ちゃんたちです。
マッサージの様子、赤ちゃんたちの遊ぶ様子、みているだけでほわーんとした気持ちになってきます。
今日は暖かい日で、マッサージが終わってもはだかんぼうで遊んでいた赤ちゃんたちでした。

4月からは・・・タッチケア講座となります。
お洋服を着たままできる簡単なタッチケア(マッサージ)や、歌を歌いながらスキンシップが楽しめるふれあい遊びを中心に、心も身体もホッとできるタッチケア講座です。
まだねんねの時期の赤ちゃんには、ゆったりしたタッチケア。
ねんね期を過ぎたこどもたちには少し刺激があるタッチケア。
歩き出したこどもたちには動きのあるタッチケア。
それぞれの成長過程で楽しめるタッチケアをふれあい遊びを通して楽しみましょう♪
ママもおこさまも笑顔いっぱいになる講座です。
次回は4月30日(水)10:00~11:00
対象  2ヶ月くらいの赤ちゃんから1歳くらいまでのおこさまと、その親(保育園近郊のかた)
申し込みは直接保育園に電話お願いします。078-735-0761

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。