今日はきょうだいで参加するおさらい会の日。
3組の親子が来てくださりました。
上のおこさまは2歳と3歳のお姉ちゃんたち。下のおこさまは2ヶ月、5ヶ月の赤ちゃんたち。

2ヶ月の赤ちゃんは今日が始めてのマッサージとなります。
まずお姉ちゃんがマッサージ。赤ちゃんができてちょっぴりやきもちになっているお姉ちゃん。
今日はたっぷりママにマッサージをされて至福の時間を過ごしました。
2ヶ月の赤ちゃんもあんよのマッサージをじーっと受けてくれました。

3歳のお姉ちゃんがマッサージされている間、5ヶ月の弟くんは「僕にもかまってよー」という感じで寄っていきます。お姉ちゃん、リラックスしてマッサージを受けています。

まずは5ヶ月の妹ちゃんからマッサージ。マッサージの後半には「ねむいよー」の状態。
マッサージが終わると、こんなに大きなお口をあけてあくびをしていました。
妹ちゃんの次はお姉ちゃん。ママのマッサージに満足げなお姉ちゃんでした。

「ピース」と言うと・・・こんな感じ。真ん中にいる5ヶ月の赤ちゃんもピースに参加です。

4月のきょうだいで参加するおさらい会は4月11日(金)10:00からとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です