午後からは3歳のSくんと、4ヶ月のKちゃんのきょうだいのワンディレッスンでした。

ふたり育児にママは奮闘中。
3歳のSくんは、赤ちゃんの時からレッスンにきてくれていました。
下に赤ちゃんができたので、今日は初めて3人でレッスンをすることになりました。

Sくんは、「Kちゃんからマッサージしていいいよ」と言ってくれたので、Kちゃんからマッサージ。脚のマッサージはずっとママから受けているKちゃん。今日も触られるとニコニコ。とっても嬉しそうです。
全身のマッサージと、体操もしっかりできました。
Kちゃんがマッサージを受けている間、Sくんはお人形にマッサージをしています。これも上手です。

KちゃんのマッサージのあとはSくんです。
待ちに待ったSくんの番。Sくんはごろーんとバスタオルの上に横になって、ママのお顔をみながら幸せそうな表情です。

みんな、ママが大好きですね。


おさらいワンディ

マッサージもかねて、赤ちゃんとの付き合い方、悩み事などいろいろお話しましょう。

パパやごきょうだいも一緒のおさらい会としても人気です。

ハートノート 

参加費  3,500円  (プライベートレッスンです)

3人以上でお申込みの場合は、参加費ひとり3,000円になります。

日程は不定期です。ご相談ください。 (出張の場合は5,000円になります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です