午後はおさらい会。3ヶ月から11ヶ月の赤ちゃんとママたち、5組の親子が参加してくれました。
赤ちゃんたち、それぞれ、自分の得意なことを披露してくれます。
おしゃべりが上手になった赤ちゃん、寝返りが上手になった赤ちゃん、腹ばいでくるくると動けるようになった赤ちゃん、腹ばいでしっかりおててをつけるようになった赤ちゃん、とんとんひげじいさんの歌でヘリコプターのしぐさをしてくれるようになった赤ちゃん。みんなみんな得意げな表情を見せてくれます。
大好きなぞうきんの歌でふれあい遊び。そのあとはしっかりと全身マッサージ、そして体操。まだまだ元気がある赤ちゃんたちだったので、その後も、お歌を歌いながらしっかりと身体を動かし、最後はママのエクササイズを兼ねて遊びました。
ママたち、息切れにひひ汗かきかきにひひおててプルプルにひひしながら頑張りました。
今日のレッスンの様子です。

陶器で作る赤ちゃんの手型プレートも作成しました。

ひとつのプレートに手型ふたつと足型ひとつ並べることができました。

この粘土を乾燥させ、その後素焼きをし、施釉→本焼きをし、完成となります。

 6月のおさらい会のご案内


6/4(木) 10:00~11:30(受付中)

6/29(月) 10:00~11:30(受付中)

参加費  1,500円

お申し込み お問い合わせ

得意なことを披露してくれる赤ちゃんたち。” に対して0件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして~ブログの記事を読みました。これからも更新頑張ってください!私も更新頑張っていきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。