今日はパパといっしょのおさらい会でした。
4組の親子が参加してくれました。

パパが参加してくれているので、今日はパパに、家族紹介を兼ねて、パパからみたママの素敵な表情が見える時、好きな赤ちゃんとの遊び。そしてママからは、パパの素敵な表情が見える時を教えてもらいました。
Aちゃん親子は、ママが体調不良で参加できず、パパとAちゃんふたりでの参加だったので、ママの代弁で私からパパの素敵なところをお話させてもらいましたにひひ

パパはね、ママが赤ちゃんと向き合って見詰め合ってるところとか、お歌を歌いながらマッサージしている時の表情が好きなんだって、可愛いって言っておられました。
この言葉に私まで胸がキュンってなっちゃいました。
あるパパは、ママが恥ずかしがりやで、赤ちゃんに歌を歌ったりすることはあまりなかったのに、ハートノートのレッスンに行きだしてから、おうちでも赤ちゃんに歌っている・・・そんな姿を見るのが嬉しいと言っておられました。
夫婦ってお互い、そういうことって口にすることが少ないけど、やっぱり言葉で言ってもらえると嬉しいですよね。
ママからは、赤ちゃんに向けるパパの優しい表情が好きだっていう言葉がきかれました。

パパやママがお話してくれるたびに、みなさん拍手でしたラブラブ

さて今日のレッスンの様子です。
パパのおっきなおててに包まれて、赤ちゃんたち、安心した表情でマッサージを受けています。
難しい手技のところは、隣でママがレクチャーします。
マッサージがすすむにつれて、赤ちゃんたちの表情が緩み、おしゃべりが出てきて、笑顔がたくさん溢れてきます。
なんて可愛いんだろう。愛しいね。大好き。そんな思いをいっぱい伝えることができた時間になりました。

次回のパパといっしょのおさらい会は6月6日(土)10:00からとなります。
ただいま受付中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です