5月クラスの赤ちゃんマッサージが今日から始まりました。
2ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんたちとママたちがお越しくださいました。
マッサージの効果や、親子の絆作り、こどもの成長についてのお話をしました。
赤ちゃんのお肌のことにも触れ、参加されるママや赤ちゃんの様子に合わせて、その都度、必要なお話をさせていただきました。
今日の赤ちゃんたちの様子です。
5ヶ月のYくん。教室に入るなり、他のお友達が気になり寄っていきます。
愛想をいっぱいふりまいてくれました。
マッサージ中も、時々カメラ目線をしては、こんな表情を見せてくれました。

2ヶ月のNくん。上にお姉ちゃん・お兄ちゃんがいます。
3番目ともなると、なかなかママと二人きりの時間は作りにくいもの。
そこで、ゆっくりとかかわってあげたいと、レッスンに来てくれました。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも今まで何度もレッスンに来てくれています。

2ヶ月のHくん。今日はレッスンの時間がHくんのお休みタイム。
時々おめめを開けましたが、またねんね。
このにぎやかな中でねんねできるHくん。大物ですねニコニコ
Hくんの横で、ママはお人形で練習しました。

5ヶ月のHちゃん。
ママのお膝に座って、マッサージを受けます。
あんよのマッサージは気持ちいい。
マッサージしているママのおててをじーっと見ていました。
不思議な気持ちかな。

3ヶ月のYくん。マッサージが始まると、ママのお顔をじーっと見ています。
ママのおしゃべりも、じーっと見ています。
「ママ、気持ちいいよ。ママのお顔が見えて嬉しいよ。ママ、ママ」って言ってるようなYくんの表情でした。

来週はどんな表情を見せてくれるかな。楽しみですね。
合格6月クラスはただいま受付中合格
1回目 6/3(水)  10:00~11:30
2回目 6/9(火) 10:00~11:30 
3回目 6/17(水) 10:00~11:30
4回目 6/24(水) 10:00~11:30


時計日程の都合が合わない場合は相談の上調整することもできますのでご相談ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です