今日はおさらい会。
8組の親子が元気にやってきてくれました。
年末年始はどんなふうに過ごしたかなはてなマーク
おじいちゃん、おばあちゃんのおうちにお出かけしたり、お友達や親戚が遊びにこられていたり、にぎやかに過ごしたかた、にぎやかなところで過ごした後、おうちに帰ってから赤ちゃんの甘えん坊が増して、ママから離れられなくなったり、夜泣きがでてきたりした赤ちゃんもおられました。
高熱で、夜間休日応急診療所に行き、3時間待ちで、翌日はなかなかみてくれる小児科が見つからなくて、やっとみつかったと思ったら3時間待ち、そして薬をもらうのに1時間半まち、しんどい年末年始だった親子もおられました。
でも、今日はみなさん、元気な姿を見せてくれて、嬉しかったです。
年末年始をゆっくりと過ごし、今日は久しぶりのレッスンで、“やっぱりいいな。この時間”と思った私でした。
今日のレッスンも、赤ちゃん(こども)としっかり会話します。
ことばの習得は、すでに生まれたときから始まってるんですよ。
話を聞いてくれる、わかってくれる、その信頼関係がことばを話したくなる原動力になるんです。
このレッスンでは、そこを大事にしながらすすめます。
今日のレッスン風景です。

みなさま、ご参加ありがとうございました。

 2月のおさらい会のご案内

 
2/6(金) 10:00~11:30(受付中)

2/16(月) 10:00~11:30(受付中)


目1/21(水) 10:00~11:30(受付中)1月の2回目のおさらい会もまだお席あります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です