4ヶ月のAくんの2回目のレッスン。
Aくんはダウン症をもつ男の子です。

Aくんにお話すると、じーっと目を見て、笑ったり、お口をもごもご動かしてくれたりします。

目ぢからがあるAくん。Aくんにじっとみつめられると、私も目をそらせなくなってしまいました。

前回は脚のマッサージをしました。慣れてきたのか、脚のマッサージをすると、声がたくさん出ます。

(この写真は私がAくんとおしゃべりしているところです)

ダウン症の赤ちゃんは筋の緊張が弱く、ミルクを飲むのにも時間がかかります。
ママのおっぱいを飲むのはもっと大変。かなりエネルギーがいるのです。
でもそのおっぱいを飲むのはお口の動きの練習にもなります。
今のAくんは、おっぱいを飲んで、あとでミルクをたしています。

マッサージがおわったあとにママのおっぱいを飲みます。
お口を一生懸命動かして、あごやほっぺがしっかりと動いています。
がんばれがんばれーと応援したくなりました。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

==小児タッチケアレッスン==

小さく生まれたおこさまや、NICUに入院中のおこさま、手術を受けたおこさま、抱っこしにくい・反り返りが強い・寝返りしない・片足でずりばいする・はいはいしないなどの発達についての不安や気がかりなことを感じるおこさま、症状を持ち入退院を繰り返しているおこさまそんなおこさまを育てているママへ・・・タッチケアを受けてみませんか。

小児タッチケアレッスン(1回2時間×4)
受講料:28,000円(4回分)
出張レッスン 34,000円+交通費・4回コースとなります。
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

ワンディ小児タッチケアレッスン(1回2時間)
受講料:8,500円(4回コースに変更ができます。その場合は2回目のレッスンの時に差額分をお支払いいただきます。出張の場合は10,000円+交通費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です