2歳のNちゃんのタッチケアのレッスン。

Nちゃんは重度の仮死状態で生まれて、脳に障害をもっています。

今日のNちゃん。おめめをしっかりあけています。
しっかり寝ることができたようで、そんな時のNちゃんは、表情が違うし、笑顔も多いようにみえます。

Nちゃんの大好きな脚のマッサージ、リラックスした表情です。「コロコロコロ」とママが言いながら脚を転がすようにマッサージすると、Nちゃんの表情が更にゆるみます。

背中のマッサージも、気持ちよさそうなNちゃんです。

先日Nちゃんは、OTのスーパーバイザーの方にみてもらいました。
その時にOTさんから言ってもらったことば・・・
「普段タッチケアやら体操などをしてるので、触れられる事、体を動かす事への抵抗がなくて、リハビリが導入しやすい。感覚の取り組みがスムーズ」だと褒めて頂きました。

毎日、ママがNちゃんにしていること、こんなふうに言ってもらえると嬉しいですね。

Nちゃんの療育施設でのリハビリは、短縮している筋肉や機能出来ていない筋肉があるので、
このままだと、これから机に向かうとか、それ以前に首が座る、まっすぐ前を向くなどに負担がかかってくるので、楽に出来るよう促していくようにしていくことが目標です。

リハビリがスムーズにできるように、おうちでできること、今までどうりやっていこうね。
でも・・・でも・・・一番の目的は、こうして毎日ママにタッチケアしてもらうことで、Nちゃんの笑顔の時間を増やせることです。

Nちゃんと遊ぶ私。たのしい(*^_^*)

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

==小児タッチケアレッスン==

小さく生まれたおこさまや、NICUに入院中のおこさま、手術を受けたおこさま、抱っこしにくい・反り返りが強い・寝返りしない・片足でずりばいする・はいはいしないなどの発達についての不安や気がかりなことを感じるおこさま、症状を持ち入退院を繰り返しているおこさまそんなおこさまを育てているママへ・・・タッチケアを受けてみませんか。

小児タッチケアレッスン(1回2時間×4)
受講料:28,000円(4回分)
出張レッスン 34,000円+交通費・4回コースとなります。
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

ワンディ小児タッチケアレッスン(1回2時間)
受講料:8,500円(4回コースに変更ができます。その場合は2回目のレッスンの時に差額分をお支払いいただきます。出張の場合は10,000円+交通費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です