今日は赤ちゃんマッサージのレッスンでした。

今日の内容は背中のマッサージと赤ちゃん体操です。新しい内容のあとは、復習をします。

背中のマッサージは、リラックス効果の高いところです。
マッサージされながらそのまま寝てしまう赤ちゃんもたまにいますよ。
そして、背筋をぴーんとすることもできます。
お座り姿勢で、背中が丸くなっている赤ちゃんに背筋をピーンとさせるマッサージをすると、面白いくらい、背中が伸びるんです。

赤ちゃん体操は、自分の身体を思うように動かせるために必要な動きがたくさんはいっています。
この動きをすることで、身体の中も活性化するんです。

お姉ちゃんもミニインストラクター。

3月クラスの赤ちゃんマッサージ教室

時計1回目 3/2(水)10:00~12:00
  2回目 3/8(火)10
:00~12:00
  3回目 3/17(木)10:00~12:00
 受付中
 

女の子対象:生後1ヶ月からはいはい前までの赤ちゃん
(はいはい以降の赤ちゃんはご相談ください)

赤ちゃんのマッサージはもちろん0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。

おはなしのテーマ
赤ちゃんの新しい世界 
触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ
スキンケア 
おちんちんケア
ママのからだとこころ 
離乳食とことば 
イヤイヤ期
(多少の変更・追加もあります)


¥受講料 15,000円


欠席された場合は、同じテーマで確実に学んでいただけるよう、翌月・または翌翌月の同じ回に参加していただきます。
ただし休んだところのマッサージを伝えないと次の回にすすめないため2回目のレッスンをお休みされたかたは、3回目のレッスン時30分早く来ていただき、レクチャーします。
1回目のレッスンのお休みの場合は翌月からの参加とさせていただきます)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。