午後は1歳8ヶ月のTくんのレッスンです。
Tくんはダウン症をもつ男の子です。
今日もおばあちゃんとママとTくん3人で来てくれました。

「Tくんが、おとといひとりで立ったんですよ」とママが教えてくれました。
おばあちゃんも、Tくんがおうちで何度も立っちの練習をしているところの動画を見せてくれます。

Tくん、ひとりで立っちしたね。嬉しいね。
今日も何度も立っちするところを見せてくれました。
立っちするたびに、みんなで拍手。Tくんも嬉しくて何度も何度も得意げな表情でその姿を見せてくれました。

体操をしたあと、マッサージをします。
1歳の時から始めたマッサージ。今日は久しぶりのマッサージでしたが、気持ちいいことはすでに知っているTくん。
いいお顔で受けてくれました。

はなこちゃんの顔をのぞきこんで「ばー」と言うTくん。以前はドイツ生まれのはなこちゃんが怖かったTくんでしたが、もうすっかりお友達になりました。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。
(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。
許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

医療的ケアが必要なこどもへのタッチケア教室

医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ
単発の講座も受け付けています。
気軽にお問合せくださいね。

携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。


受講料25,000円(5回コース)
  単発のレッスンもできます 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です