1歳10ヶ月のRちゃんのタッチケアのレッスンでした。
30週1,506グラムで生まれたRちゃん。発達がゆっくりで、療育にも通われています。
10月から始めたタッチケアのレッスンは、今日で6回目になります。

腹ばいになって手のひらで身体をささえることができるようになったらいいなあと、レッスンを開始した時にママが言っておられたのですが、今日のRちゃんは、その姿をしっかりと見せてくれました。
療育では、はいはいの練習もはじめたそうです。
すごいね。Rちゃん。

脚に力がはいりやすいRちゃんの今日のメニューは脚とおしりのマッサージ。そして、体操です。

Rちゃんはお歌が大好き。
歌にあわせて、おててで遊んでいます。
おすわり姿勢が安定してきて、おすわりでの手遊びも上手です。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。
(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。
許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

医療的ケアが必要なこどもへのタッチケア教室

医療的ケアが必要な赤ちゃん(こども)、症状をもっている赤ちゃん(こども)、発達についての不安や気がかりなことを感じる赤ちゃん(こども)を育てているママへ。レッスンにきてみませんかニコニコ
単発の講座も受け付けています。
気軽にお問合せくださいね。

携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。


受講料25,000円(5回コース)
  単発のレッスンもできます
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です