昨日は榊原 慶祐 ぬんさんの「ゆるマーケティング講座」に参加しました。
数年前にヨガのワークショップでぬんさんの講座を受けて、なんて自然体で気持ちのいい方なんだろうって思ってました。
またいつか出会えたらいいなあと思っていたのですが、なかなか機会がなく( ; ; )
でも今回はこんな面白い講座を企画されたので、丸一日しっかりと勉強してきました。

ぬんさんは前職ではしっかりとマーケティングにかかわり、専門的にもその勉強をしてきた方だったんです。
ぬんさんの雰囲気からは相談できないのですが。
お話している姿を見ていると、納得!という感じでした。
「ゆる~い」と言われる人はしっかりと背筋が通ってるからゆる~いことができるんだなあと思いました。
こどもの姿勢と一緒。軸があることが大事だなあと思いました。
この講座でいろんなワークをしたのですが、数年前だとなかなか自分のしたいことがサクサクでてこなかったと思うのですが、昨日のワークでは、今のビジョン、10年後にしていたいこともたくさん出てきました。自分自身の楽しい発見でした。

一緒に参加された方たちとの出会いも貴重な学びでした。

女性が多かったのですが、女性って面白い。
自由な発想、行動。
生活に密着した中からどんどんアイデアが出てくるんです。
刺激的でした(^○^)
あったらいいなこんなこと。
あったらいいなこんなもの。

それが形になるって面白いドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です