母乳石けん よくあるご質問
母乳はどうやって送ったらいいですか
母乳を搾乳して、母乳パックかフリーザーパックに入れて冷凍した状態で送ってください。
130グラムあれば大丈夫です。(母乳石鹸ぷれみあむは必ず260グラム必要になります)
母乳の量が少なくても母乳の配合の割合が変わるだけで、作成することはできますのでご安心ください。搾乳した母乳はひとつの袋でも、いくつかにわかれてもかまいません。
保冷剤を入れて銀色の袋で送られるかたが多いです。
冷凍母乳をクール便(冷凍)で送ってください。
2ヶ月前までの冷凍した母乳なら作成できます。
母乳石けんの大きさはどれくらいですか
重量は約900グラム.、大きさは1リットルの牛乳パックよりやや小さめです。
刻印とラベルをふたりの名前で作ってもらえますか
(現在はノーカットタイプのみの作成ですので刻印はできません)
ご注文のときにおふたり分のおこさまのお名前と生年月日をお伝えください。
10個の石鹸ができますので半分ずつでもいいし、3つと7つなど、個数の指定をしてもらうこともできます。
もちろんふたり以上のおこさまのお名前もできますので、遠慮なく教えてください。
香りはどんな香りですか。
色などは人によって違うのでしょうか
ママの母乳の自然な香りを大切にしているため香りつけはおこなっていません。
ハートノートの母乳石けんはほんのりあまーい優しい香り。
ことばで表現するのは難しいですね。ぜひ使ってみてください(^0^)
母乳は出産直後と1年後では成分はかわります。
また食事の内容によっても成分がかわります。
そのため、色や使い心地(保湿感)などが、個人によって変化しますのでご了承ください。
石けんはどうやって保管すればいいですか
手づくりの石けんは天然の保湿剤ともいわれるグリセリンをたっぷり含んでいます。
このグリセリンを含んだ石けんは空気中の水分を吸って汗をかくことがあります。(汗をかいた石けんはそっとふき取って使います)
高温多湿を嫌う石けんですので、風通しのよい日のあたらない場所で保管してください。
長い間保管されたい場合は缶などに入れて乾燥剤を入れ、光のあたらない冷暗所に置いてください。
夏の暑い時期などは冷蔵庫に保管してもいいでしょう。
この場合ラッピングされている石けんはラッピング類をはずしたほうがいいでしょう。
ノーカットタイプの石けんはどうやってカットするの
使う分だけおうちにある包丁で切って使ってください。
使った包丁は、普通にお水で洗い流せば大丈夫です。
ノーカットタイプはどのような包装で送ってくるのですか
石けんを白い布につつみます。
そのあと、壊れないように保護をしながら紙製の箱に入れてお届けします
(写真はイメージです。リボンやドライフラワーなどは多少変更があります)