ハートノート -ハニーキャンドル

チョコかなはてなマークそれともシュガーはてなマーク
間違って食べちゃいそうな可愛いハニーキャンドルの作り方ですラブラブ
ハニーキャンドルのベースになるのは蜜蝋。

ハートノート 

この蜜ろうは蜜蜂が巣を作る時に身体から分泌するロウのことで彼らが一生かけて作り出す蜜ろうはわずか小さじ1杯程度です。
蜜蜂が作る天然の蜜ろうは燃焼時間が長くススが出にくく消火した際のロウ臭さがとても少ないことが特徴です。
何よりも炎の色が濃くとても美しい色合いを見せてくれます。
また蜜ろうのキャンドルは燃焼時に蜂蜜のような甘い香りが漂いマイナスイオンを放つともいわれています。
そのため蜜ろうキャンドルは高価で貴重な天然素材キャンドルとして知られています。
チューリップ黄材料
    蜜蝋1個10g×個数分
    木綿糸 3cm×個数分
    クレヨン 小指の先1/3の個数分
    方眼紙
    精油2滴×個数分
チューリップ赤作り方
①2cm×2cm×2cmの型を方眼紙で作る。セロテープできっちり周りを留める。

ハートノート ハートノート 

②蜜蝋を湯煎で溶かす。

ハートノート ハートノート 

③色を付ける場合はここにクレヨンを一緒に入れて溶かす。

ハートノート ハートノート 
④蜜蝋が溶けたら、湯煎から外し、表面が固まってきたら割り箸でぐるぐるまぜる。
ぐるぐる混ぜることで空気をいれることが出来る。

ハートノート 

空気が入った蜜蝋の仕上がり。ふんわりした質感です。

ハートノート 

ぐるぐるせずに、綺麗にとけた状態で型に流せば、つるんとした質感。

ハートノート -ハニーキャンドル

⑤そこに精油を入れる。

ハートノート 

⑥そっと型に入れる。ぐるぐるしたほうは指で表面をならす。
⑦竹串で真ん中に穴をあけ、木綿糸を立てる。
恋の矢まさにチョコって感じ。キッチンにおいてると間違って食べてしまいそうにひひ

ハートノート 

ハートノート 

赤やグリーンを使うとXmasムード一色ですクリスマスツリー
ハートノート -ハニーキャンドルハートノート -ハニーキャンドル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です