今日はカラーセラピーを受けに京都のアトリエfor me主宰の草木 裕子先生のところまで行ってきました。

色って面白いなあと思って、受けてみたくなったのですが、セラピー受けてると、今の自分のモヤモヤしてることや、模索中のことがはっきりと出てきて、これからの方向性が見えてきたような感じがしました。

セラピーは笑いあり涙ありの楽しい時間で心がスッキリしました。

そこを出て、烏丸御池、三条通りをブラブラ。

伊右衛門サロンという中庭が見えるゆったりとしたお店でランチをしました。

その後は、手作り石鹸のお店、しゃぼんやさんに行きました。

このお店、何年も前にテレビで見たことがあっていつか行きたいなあと思っていたお店だったんです。

偶然にも入ってみると、そのお店でびっくり。

そこには足湯があって、お茶を飲みながら20分間温まります。

ほっかほかになったところで、またブラブラ。

次に眼にとまったのは、コスメのお店のようじやさん。

京都らしい雰囲気で、中に入ると、とても綺麗な色の口紅やパウダーがありました。

午前中、カラーに触れて、刺激され、口紅を二つも買ってしまいました。

そこから歩いて歩いて二条城まで行きました。

ゆっくりと観覧。

今まで英文の説明には全く興味を示さなかったのですが、最近英会話の勉強を始めた私は、英語での説明文にも目を通しました(^。^)

まだわからないけど、読んでみた(^○^)二条城は日本語以外の若者の観光客でいっぱいでした。たっぷり満喫したひとり時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。