赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。

赤ちゃんが生まれて、ほっとして、嬉しくてたまらなくて・・・
でも時間がたつにつれて不安が押し寄せてくる。

どうして泣いているの?おっぱいは足りているの?
どうやって遊んだらいいの?

新米ママは不安がいっぱい。
「しんどいよー」「こんな思いは自分だけ?」「私はママ失格?」
その気持ちを伝えることさえできないママたちがいっぱいです。

そんなママと赤ちゃんが心地良く過ごせるお手伝いをする「めばえ講座」

この講座は、0~3ヶ月の赤ちゃんとママだけの限られた時間しか受けることのできない講座です。

0~3ヶ月の生まれてまもない時期の赤ちゃんの状態をお伝えして、赤ちゃんのことを良く知ってもらえるような内容になっています。

赤ちゃんの姿勢や、動きにも注目して、赤ちゃんが成長発達していくときに大切にしてほしいポイント、
赤ちゃんもママも笑顔がいっぱいになるような、接し方のポイントなどもお伝えします。

反りかえりの強い赤ちゃん、むきぐせの強い赤ちゃん、機嫌がいい時間の少ない赤ちゃんが過ごしやすくなるヒントもいっぱいですよ。

ママのこころとからだのお話もあります。

ひとりで頑張らなくていいよ。
ひとりで大仕事の育児なんてできないのだから。

みんなでおしゃべりして、「こんな気持ちになるのは自分だけじゃないんだ」
そう思えるだけでも、ちょっと楽チン

「めばえ講座」はそんな時間です。

目前回のめばえ講座の様子はこちら

時計日時:7月26日(火)10:00~12:00

女の子対象:0~3ヶ月までの赤ちゃんとママ(参加できる赤ちゃんは0~3ヶ月までの時期が望ましいですが、それ以降の赤ちゃんをお持ちのママで、興味がありましたら、ご参加くださって大丈夫ですよ。赤ちゃんと一緒に参加できるのははいはい前までの赤ちゃんに限ります。)

男の子定員:5組

¥受講料:5,000円


持ち物
    バスタオル1枚・フェイスタオル2枚
    *おむつやミルク、ママの飲み物などは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください



携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です